Monochrome Angel HOME
since2004.8.13 skipleアクセスカウンター無料貸し出しサービス

●ブログ引越しました。

JUGEMの使い勝手の良さが諦めきれず、いつかもっと軽くなったら戻ってきたいと思うので、その日の為に一応コチラも更新していますが、TB・コメントの受付は外しておりますし、リアルタイムで更新されるとも限りません。面倒になってそのうちコチラの更新を放棄する可能性もございます(笑)
宜しければ是非新天地へお越しください。


→新天地はコチラ
カテゴリー別
最新記事
一ヶ月ごと
COMMENTS

TRACKBACK

お世話になってまーすv
OTHERS

Monochrome Angel

MAKOの大好きな俳優サン、トビー・マグワイア観察日記。
・・・でも最近はトニー・レオン観察日記と化しているかも(笑)ビバI.A!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
スパイダーマン2DVD + WSS初見感想
なんてことだ・・・。
またまたトニー・レオン氏関連のDVDがダンボール(小型だけど)で届いてしまった。
って、注文したんだから当然なんだけどもサ(笑)
あーあー。こうして日本語字幕ナシのDVDがどんどん溜まってゆく・・・。
英語字幕があるならまだしも、
中国語字幕オンリーのものなんて如何様にすればよろしいのでしょう(笑)
供給が消費を大幅に上回り続けている現状、
正月休みに一気に消費するしか。
・・・でも今年は12/29まで出社なんすよ。
・・・そして1/3から出社なんすよ。
今年は正月休みなんてないも同然。
まぁ正月ってイベントは昔から好きじゃないので別にいいんだけどさ。
おせち料理もお雑煮も大嫌いなのです・・・。

つーわけで、未だにスパイダーマン2DVDも特典映像を見ておりません。
あ、でもとりあえず本編のみ観ましたわ。
本編はもう映画館で5回ほど?観てるので、
誰がどの場面でどんな台詞を言うのかほぼ把握出来てるし、
折角だから今回は英語字幕で観てみました。
こーいうことが出来るのがDVDのいいところだね♪
元がアニメだから台詞もそんなに難解ではないし、
そもそもアクションだから台詞自体も少ないし(笑)、
私のよーな初心者にはもってこいの教材かも。
それにしても、蜘蛛2はやはりオープニングからして素晴らしいですねッ!
一番出だしの、自由の女神とCOLOMBIAの文字がバーンと出てくるところ、
(なんて頭の悪そうな説明・・・適切な表現が思いつかなかったんです・・・)
弦楽が奏でる静かで切ない曲調から、
一転してアップテンポに変わる瞬間の心地よさときたら!
そして、そのリズムに合わせて
イラストが次々に切り替わっていくのもカッコいいし、
そのイラストがさりげなく前回の粗筋を追っているのもカッコいい。
劇場で何度もOPを観ているにも関わらず、
ついついCOLOMBIA(笑)からシッカリ観てしまう、
それくらい最初から最後まで完璧に作られた映画だと思うのです。
何よりも娯楽に徹しきる姿勢がカッコいいね!

・・・あ、お風呂が沸いた(←生々しい日記だ)
WSS感想は後ほどアップしようと思いまーす。



・・・で、感想書きました(笑)
嵐の櫻井(トニー)、大野くん(リフ)、松本くん(ベルナルド)主演の舞台
「ウェストサイド・ストーリー」の初見感想です。
折角書いたので(笑)、ジャニーズに興味のない方ももしお暇ならおつきあい下さい。
↓続きはコチラからどーぞ。
平日18:30開演・・・というのは会社を定時で上がれても
私にとっては結構キツいスケジュールで、
全速力で駆けつけて(笑)ギリギリ間に合う、くらいのリミットなのですが、
まぁ12/6なら月次のシメもあけて仕事も落ち着き、
恐らく残業はないだろうから少なくとも定時には上がれるだろう、
出来ることならちょっと早めに退出させてもらっちゃおうかなー?等と
密かに企んでいたというのに・・・。
結局、昨日会社を出たのは18:25でした(涙)
それでもまだまだ仕事が残っていて、
半分くらい放り投げて出てきたんですけどね・・・。
・・・と、後ほどRさんに話したら、
「あ、私は丸投げして出てきたv」
と言われました。さすがRさん、素敵ッ!オトコマエッ!(笑)
根性のない私は泣く泣く残業しちまいました。
まぁ恐らく相当イライラオーラを発していたと思いますが(笑)
そんなワケで、青山劇場に到着したのが19:00頃・・・。
扉を開けたらちょうど櫻井翔サマが「マリアマリア〜♪」と
朗々と歌いあげていらっしゃいましたヨ(笑←笑うな)
次回鑑賞時にはちゃんとアタマから観られるよう頑張ります。
次回・・・って、明日(12/9)なんですけどネ(笑)

で、お目当ての生田斗真くん演ずるアクションの第一印象は・・・。

悪だった(笑)

前回晃くんが演じていた時には、普通の熱血漢に見えたのに!(笑)
「クラプキ巡査の歌」の『ワルだ、生まれつきのワルだ』という歌詞が
こころなしか真に迫って感じられました(笑)
終演後、食事をしながらRさんに
「斗真ったら素が出ちゃってるネ!」と訴えたら、
「いや、あれじゃ全然素は出しきってない」とのRさんの分析(笑)
た、確かに。アクションは悪だけど、
生田斗真的にはまだまだ氷山の一角ですな・・・!(笑)
そんな真っ黒な氷山(笑)の水面上に出てる1/10の部分も、
巧妙に隠されている9/10の部分も、丸ごと大好きです。
一応誉めてますんで(笑)
てか、個人的には大絶賛してるんで(笑)

いや、でもマジメな話、
もう斗真ちゃんについては何も心配することはないなーと思いました。
・・・って、毎回思ってるんだけどサ(笑)
堂々としてるし。全く危なげないし。
彼自身が自分に自信を持っているのがこちらにもよく伝わってくる。
自信はさらにその人を輝かせる要素となる。
まぁ難を言うと、
ぶっちゃけアクションさんのオデコ全開☆な髪型は
ワタクシ的には相当NGなんですけどね(笑)
服装もイケてない。何なのあのズボンは。足が短く見えるヨ!
あと、クラプキ巡査の歌は、もうちょっと向上の余地アリかな(笑)
まぁ前回晃くんバージョンを聞いてしまっているので
自然と比べてしまうから尚のことそう思うのでしょうけれど。
晃くんは舞台向きのイイ声してるから・・・!
でも斗真ちゃんもポテンシャルは大いにあると思うの。
あとは訓練と経験だ!頑張れ!

で、斗真についてはもう安心しきって観ていたわけですが・・・
嵐さんについては色々な意味で興味津々(笑)
中でも一番の注目はやはり櫻井トニーでしょうか(笑)
歌は・・・大阪千秋楽まで喉が持つかな、等という心配もありつつ、
予想していた範囲を超えることはないにしても下回ることもなく、
まぁそんなもんかなーッてカンジなのですが。
演技もそんなに経験がない割には結構無難にこなしてるとは思うけど。
そういう技術的なことよりも、
彼には「トニー」というキャラが合ってないかも?と思いました。
初恋で舞い上がっている可愛らしさ・初々しさがあまり感じられなくて
残念だったのです。
確かに翔くんは顔はカワイイし(笑)、
舞台慣れをしていない・・・という点では初々しいけれどネ(笑)
たとえば、Rさんが指摘してたのだけれど、
体育館のダンスの後二人でTonigtを歌うシーン、
ほぼ初対面にも関わらず、今回のトニーとマリアは
すでに出来上がってしまっているカンジがした・・・とのことで、
まさしくそのとーりだわ!と思いました。
・・・どさくさに紛れてRさんが仰った、
すでに一発ヤッた後みたいな空気v」(←念の為白字表記・笑)
という表現が未だに忘れられませんの(爆)
まあ致してるか致してないかはさておき(笑)、
トニーを演じるには、翔くんという人は冷静過ぎる気がする。
WSSとは別に、彼のそういうキャラは個人的に好きなんだけどね。

天にも昇る・・・といえば・・・。
トニーがブライダルショップに忍んでくるシーンで、
トニーがアニータに「12フィート上空を飛んでる心地さ」とか言う台詞がありますが
(正確な台詞は忘れました、すみません・・・)
私はうっかり聞き流していたのですが、Rさんによると、
翔くんは「12メートル上空」と言ったらしい(笑)
しかし無情にもアニータはその後「12フィート上空の出来事じゃ分からない」
という台本上の台詞をキッチリ守ったらしい・・・(笑)
共演者が間違ったのならアドリブで「12メートル」に合わせてあげればいいのに!
・・・と語り合っていたのですが、
後々考えてみたら、WSSという演目は勝手な変更を厳しく禁じているから、
合わせてあげたくても合わせられなかったのかな?という気もする。
しかしもしそこまで禁じられているのだとしたら、
観客に違和感を感じさせることより、
台本通りの進行を厳守させることを重んじる演目の有り方は
舞台としてどうなの、と思うけど。

とりあえず初見感想はこんなところでしょうか。
また何か書き足したいことを思い出したら追記します♪

・・・最後に私信。
Rさん、いっぱいネタにしてしまってゴメン(笑)
だって発言がツボすぎるんだもの〜。
今度また普通にご飯食べましょうねッ。
本気で連絡入れちゃうから!(笑)
んで、その際にはインファナル・アフェアDVDを強制的に貸しつけるから
是非観てみて下さいヨ(笑)
| [その他]ジャニーズ | 21:57 | comments(2) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 21:57 | - | - |
MAKOさんがやっとスパ2を見てくださったのね・うっうるうる。音声解説でトビーと監督のかけあいを楽しんでください。あとメイキングも。監督のかばんの紐が首にひっかかってかわいそーーなトビーにであいます。ところでひとつしつもんですが、ミケランジェロって何か意味あります?1の時台所のペキンキぬりをするからと叔父さんがミケランジェロといったそうで。???なんですわ。
| じゅりあん | 2004/12/09 11:10 AM |
ミ、ミケランジェロ?ベンおじさんがミケランジェロって言ったんですか?(まず第一に状況が把握出来ていない人)
まだ普通に本編しか見れてませんが、この週末で色々こなせれば!と思っとりますvトビーと侍ミ(←だからその変換はやめなさい)との掛け合いっていいですよねー、息が合ってて!
| MAKO→じゅりあんさん | 2004/12/10 9:50 PM |









http://mellon.jugem.cc/trackback/162
「スパイダーマン2」 (SPIDER-MAN 2)
トビー・マグワイア主演、2004年製作。 ヒーローアクション+ロマンス大作。 制作費180億だっけ。 前作、研究中の蜘蛛に刺されちゃってスパイダーマンになった主人公。 今回もしっかりコスチュームを自分で洗濯しています。 あらすじ バイトしながらさえない大学
| ひらりん的映画ブログ | 2004/12/10 3:13 AM |
スパイダーマン2
前作ではスピードでしたが、今作ではパワフルなアクションシーンが展開されます。 車をも投げ飛ばすパワフルな4本の人工アームを使ったドック・オクとのバトルは、間違いなく前作以上の大迫力です。 また、メリー・ジェーンが婚約したことによりピーターの焦りや想い
| シアフレ.blog | 2005/11/19 1:59 PM |

NINJA-TOOLS


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
管理人MAKOについて
RECOMMENDS
あのころ僕らは
あのころ僕らは (JUGEMレビュー »)

映画としては???だけど、レオ&トビー好きにはバイブル的作品です(笑)
ワンダー・ボーイズ
ワンダー・ボーイズ (JUGEMレビュー »)

不思議文学青年を演じるトビーの可愛さ炸裂。トビー好きなら絶対オススメ!
スパイダーマン 2
スパイダーマン 2 (JUGEMレビュー »)

ようやくDVD発売日決定!とゆーことで私も早速予約しちゃいました♪
ミッドナイト・エクスプレス
ミッドナイト・エクスプレス (JUGEMレビュー »)

トニーさんが監獄内で清純派アイドルしてます(笑)色々な意味で爆笑出来る一品。
インファナル・アフェア
インファナル・アフェア (JUGEMレビュー »)
アラン・マック
私はこの作品でトニーさんに落ちました(笑)ヤンが可愛いの〜!!